新レシピへチャレンジ

そうめんに最近、ハマり中。夏らしいわ。バテてるっつー事は全く無いんだけど、ツルツルーっと食べやすい。

仕事の合間、ランチとして。スタンダードに氷を沢山添え、麺つゆで食べる日が大半。涼しい日は、釜玉うどん風。

茹でた暖かいまま、玉子&濃いタレで。これも結構イケルよ。最近試した、変わりダネ。

麺つゆプラス、ピーナッツクリームを溶くレシピを、ブログで発見。恐る恐るやってみたら、これがなかなか!マンネリ防止に最適。

ほんのりクリーミー、ゴマだれ程しょっぱくない感じかしら。本当は、ココに梅肉添えるのが本家らしい。何か勇気いるねぇ。

よし!早速明日挑戦。ドキドキ。安上がりだし応用利くし、そうめん優秀だよ。もっとレシピ知りたい。バリエーション増やして夏満喫作戦。