乗り越え進んでいく姿が良い

大好きな漫画「3月のライオン」の第8巻が発売になりました。こんなに発売日を楽しみにしている漫画は、他にありません。

主人公が、擦り切れながらも努力しているところや、戦う姿や、戦いの中あふれてくる言葉に、何度も救われました。

作者の前作「ハチミツとクローバー」も、ただ可愛いファンシーな作品と思われがちですが、ちゃんと読めば、全然そんな事はありません。

想像通りには上手くいかない日々を、それぞれが乗り越え進んで行く、めちゃくちゃ現実的なストーリーです。女性漫画家で、作者は今一番なんじゃないか、と思います。

「3月のライオン」は、やっぱり面白いし、話が進んでいくほどに、どんどん面白くなってくる。私は、川本家でごはんをご馳走になってみたい。